menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 収益認識基準により消費税税込み方式は採用不可へ
  2. UKCホールディングスが連結子会社の会計処理誤りの影響を公表
  3. 最高裁、勤務医の残業代は高額年俸に含まれないと判断
  4. タカタ株が5連騰でストップ高-なぜ?
  5. 2018年3月期第1四半期報告書作成上の留意点
  6. 資本金1円の上場企業が急増?
  7. 監査人交代時の開示の充実化を検討
  8. SMCの「北米疑惑」?
  9. 採用内定後のインターンシップで能力不足が判明した場合、内定は取り消せる…
  10. 日産自動車の配当利回りは4.62%
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

ECO名刺

メールアドレス等が変更になったので、名刺を新しく作成することになり、今回はECOを意識した名刺を作成してみることにしました。

とりたててECO意識が強いというわけではありませんが、ECO名刺を作成しようと思ったきっかけは「ちっちゃいけど世界一誇りにしたい会社」という本を読んだことによります。

この本の中で日新堂印刷株式会社という北海道の会社が紹介されており、これはいいなと思ったのでネットで調べて今回利用させていただきました。

ECO素材としては、ペットボトルやケナフ、バナナ、竹等色々あり、さらにカーボンオフセットや点字加工、盲導犬協会への募金付等色々用意されています。
私は今回、ペットボトル素材(半透明)を選択しましたがいい感じの仕上がりでした。いままで自分でももらったことがない名刺なのでインパクトはありそうです。両面印刷にすると若干裏がすけてみえるので気になるという方もいるかもしれませんが、私はそれもなかなか気にいっています。
さらに私はオプションで盲導犬協会への募金を選択しました。私の名刺1枚につき1円が盲導犬協会に寄付される仕組みになっています。自己満足に過ぎませんが、名刺交換をするのが少し誇らしく感じれるというのは仕事をする上でもいいと思います。

安さでいえばいくらでも安い名刺作成会社はあると思いますが、同社は県外からのリピート率が高いとのことです。志が高い会社は応援してくれる人も多いということだと思います。私も志高く仕事をしていきたいと思います。

興味のある方は一度作成してみて下さい。仕事が少し楽しくなります。

日々成長

関連記事

  1. 気になるクレジットカード-YAMADA LABI ANAマイレー…

  2. 尖閣諸島問題

  3. 2012年を振り返って

  4. 日本の政治はどうすればよくなるのか

  5. 非破壊スキャンが可能なScansnap SV600

  6. 通販で購入したコンタクトの保管期限が過ぎてしまったら・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る