閉じる
閉じる
閉じる
  1. 18監査事務所が会計士資格を誤表記で有報訂正が必要らしい
  2. 内部統制新基準が2025年3月期より適用に(公開草案)
  3. デューデリジェンス(DD)費用の税務上の取り扱い
  4. テレワークの交通費、所得税の非課税限度額適用の有無は本来の勤務地で判断…
  5. プライム市場上場会社、88.1%が英文招集通知を提供
  6. タクシー、インボイス対応か否かは表示灯での表示を検討?
  7. 副業の事業所得該当判断の金額基準はパブコメ多数で見直し
  8. 総会資料の電子提供制度、発送物の主流はアクセス通知+議案等となりそう
  9. 押印後データ交付の場合、作成データのみの保存は不可(伝帳法)
  10. 四半期開示の議論再開(第1回DWG)
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

ECO名刺

メールアドレス等が変更になったので、名刺を新しく作成することになり、今回はECOを意識した名刺を作成してみることにしました。

とりたててECO意識が強いというわけではありませんが、ECO名刺を作成しようと思ったきっかけは「ちっちゃいけど世界一誇りにしたい会社」という本を読んだことによります。

この本の中で日新堂印刷株式会社という北海道の会社が紹介されており、これはいいなと思ったのでネットで調べて今回利用させていただきました。

ECO素材としては、ペットボトルやケナフ、バナナ、竹等色々あり、さらにカーボンオフセットや点字加工、盲導犬協会への募金付等色々用意されています。
私は今回、ペットボトル素材(半透明)を選択しましたがいい感じの仕上がりでした。いままで自分でももらったことがない名刺なのでインパクトはありそうです。両面印刷にすると若干裏がすけてみえるので気になるという方もいるかもしれませんが、私はそれもなかなか気にいっています。
さらに私はオプションで盲導犬協会への募金を選択しました。私の名刺1枚につき1円が盲導犬協会に寄付される仕組みになっています。自己満足に過ぎませんが、名刺交換をするのが少し誇らしく感じれるというのは仕事をする上でもいいと思います。

安さでいえばいくらでも安い名刺作成会社はあると思いますが、同社は県外からのリピート率が高いとのことです。志が高い会社は応援してくれる人も多いということだと思います。私も志高く仕事をしていきたいと思います。

興味のある方は一度作成してみて下さい。仕事が少し楽しくなります。

日々成長

関連記事

  1. 日本の政治の実態-「日本中枢の崩壊」を読んで

  2. 企業等に所属する会計士の倫理規則等が改正されるそうです

  3. 明けましておめでとうございます。

  4. 大前研一氏による原発問題解説

  5. 日本からも使用できる方法があったPandra Radio

  6. 本当なら腹立たしい記事(民主党へ)




カテゴリー

最近の記事

ブログ統計情報

  • 12,838,612 アクセス
ページ上部へ戻る