閉じる
閉じる
閉じる
  1. 18監査事務所が会計士資格を誤表記で有報訂正が必要らしい
  2. 内部統制新基準が2025年3月期より適用に(公開草案)
  3. デューデリジェンス(DD)費用の税務上の取り扱い
  4. テレワークの交通費、所得税の非課税限度額適用の有無は本来の勤務地で判断…
  5. プライム市場上場会社、88.1%が英文招集通知を提供
  6. タクシー、インボイス対応か否かは表示灯での表示を検討?
  7. 副業の事業所得該当判断の金額基準はパブコメ多数で見直し
  8. 総会資料の電子提供制度、発送物の主流はアクセス通知+議案等となりそう
  9. 押印後データ交付の場合、作成データのみの保存は不可(伝帳法)
  10. 四半期開示の議論再開(第1回DWG)
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

カテーゴリーページの不具合修正

自分で以前書いたエントリを確認しようとカテゴリーを選択したら、次のページを表示するリンクがないことに気づきました。

結局、loop.phpの名前をloop-category.phpに変更し、前後のページのリンクを表示する部分のコードを、アーカイブのページを修正した時に使用したコードに変更しました。
見栄えはいまいちですが、それは今後の課題とします。

ところで「アーカイブ画面の修正」で、本当は「前のページ」「次のページ」というようにしたかったところ文字化けするので英語表記にしていましたが、これを解決する方法が今回わかりました。

非常に単純なことだったのですが、PHPファイルを保存するときにUTF-8形式で保存していないことによるものでした。 Terapadを使用している場合は、ファイル⇒文字コード指定再読込でUTF8を選択し上書き保存するだけです。

これだけのことですが、行わないと日本語での表示が文字化けしてしまいます。

なお、loop.phpで修正した部分のコード(赤の四角の中)は以下のとおりです。

なお、上部の表示の部分も同様に修正しています。

日々成長。

関連記事

  1. Googleの検索向けAdsenseを導入する-WordPres…

  2. Tagページのカスタマイズ

  3. 人気のある記事を表示するプラグイン-「WP-PostViews」…

  4. WordPress3.0のバックアップ

  5. 約5000件のサイト改ざんが発生したようです

  6. WordPress Popular Postsの順位(ページカウ…




カテゴリー

最近の記事

ブログ統計情報

  • 12,838,790 アクセス
ページ上部へ戻る