menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 内々定の法的性格は?
  2. 株主優待で金券を交付した場合は源泉徴収必要か?
  3. 「居住者」「非居住者」の判断を滞在日数のみで行うのは要注意
  4. 平成29年度税制改正(その6)-法人税等関連(スピンオフに関する組織再…
  5. IFRS任意適用会社が144社に-経営財務調べ
  6. 譲渡制限付株式を役員に交付した場合の会計処理は?
  7. 平成29年度税制改正(その4)-法人税等関連(試験研究費の税額控除)
  8. 税務調査による更正が「誤謬」か否かの境界は何?
  9. PCデポが過年度誤謬の判明と公認会計士の異動を公表
  10. 6月上場の最初の承認会社はなんとなく不思議な感じがする会社
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

30日で英語耳-「リスニングパワー」という教材が売れているようです

私も全然知りませんでしたが、リスニングパワーという教材が楽天市場「英語ランキング」第1位を連続で獲得中で、売れているそうです。

この教材の特徴は、スピードラーニングのように「自然と英語が話せるようになれる」というものではなく、「30日で英語耳になれる」というリスニング力を高めることに注力している点ではないかと思います。

多くの人にとって英語を勉強する目標は、英語を話せるようになることなのではないかと思います。そして、話す力を高めるために英会話学校へ・・・、でも話せるようにならない・・・、というのが現実ではないかと思います(少なくとも私の場合。もちろんレベルは多少あがりますが・・)。

自分の子供には英語の苦労を極力軽減させてやりたいと思い、1歳になる前からDWEというディズニーの英語教材をひたすら見せ続けました。息子は約2年くらい英語を見せ続け、ようやく最近教材のフレーズや歌を真似するようになり、英語に限らず語学の習得の過程をあらためて実感しています。

ひたすら聞き続けて、聞いた言葉と状況の組み合わせを理解し、真似して口にするようになるのだと思います。大人になってからこれをやるのは相当しんどい作業ですし、それほど時間的な余裕もありません。

できれば、洋画や海外のニュース番組等の中から言い回し等を学べれば効率的だと思います。なんだかんだ言っても、目から入ってくる情報は学習スピードを大きく高めると思うからです。

そうは言っても聞き取れなければ真似できませんが、英語で使用される音域と日本語の音域は異なっており、日本語に慣れてしまった大人の耳では聞き取れない音があるそうです。
そのため「英語耳」を30日で身につけられるというのは、なかなか魅力的で、英語を話すという目標を達成する上でプラスの能力であることは間違いないのではないかと思います。

値段もそれほど高くなく12,800円で、マンツーマン英会話の2レッスン分程度の価格です。
他の聞き流し系英語教材の違いは、以下の三つとのことです。
1)有名芸能人に英語を教えている発音矯正の第一人者が開発した教材であること
2)日本語と英語の「周波数の違い」に着目して開発した教材であること
3)他の英会話教材と比べても、とても安い金額であること

やってみようかと思います。

日々成長

 

 

関連記事

  1. 伝説のスピーチで英語を学ぶ

  2. 信号を待つ

  3. Rosetta Stoneをはじめてみました

  4. フィナンシャル・タイムズ紙のお試しの案内が来ました

  5. 英語学習

  6. 無料英文チェッカ-「Ginger」の日本上陸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る