閉じる
閉じる
閉じる
  1. 18監査事務所が会計士資格を誤表記で有報訂正が必要らしい
  2. 内部統制新基準が2025年3月期より適用に(公開草案)
  3. デューデリジェンス(DD)費用の税務上の取り扱い
  4. テレワークの交通費、所得税の非課税限度額適用の有無は本来の勤務地で判断…
  5. プライム市場上場会社、88.1%が英文招集通知を提供
  6. タクシー、インボイス対応か否かは表示灯での表示を検討?
  7. 副業の事業所得該当判断の金額基準はパブコメ多数で見直し
  8. 総会資料の電子提供制度、発送物の主流はアクセス通知+議案等となりそう
  9. 押印後データ交付の場合、作成データのみの保存は不可(伝帳法)
  10. 四半期開示の議論再開(第1回DWG)
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

この異常なアクセス数はどうやらYahooのリンクによる影響のようです

サイドバーに表示されている最近1週間に読まれている記事で『「申告漏れ」「所得隠し」「脱税」の違い」は?』という記事が、現時点で約16000PVとなっています。

このブログは、会計・税務・人事のネタが中心(週末は読んだ本の感想やら、その時々で思いついたことを書いていますが・・・)なので、週末のアクセス数は平日の3分の1位になります。

ところが、昨日(日曜日)からアクセス数が普段の週末の倍以上に膨れ上がっていました。昨日の時点では原因がわからず、Googleアナリティクスがおかしいのかと思っていましたが、本日になって、原因が『「申告漏れ」「所得隠し」「脱税の違い」は?』というエントリにあることに気づきました。

なぜ、こんなエントリがここまでアクセスされているのだろうと不思議に思いつつ、調べていたら、ナント!、Yahooのトップページの記事のした方に、このエントリのリンクが表示されているのを発見しました。

しかも、Yahooのトップ記事のタイトルは「<NEC>100億円所得隠し・・・補償金は「交際費」国税判断」という人々の注目を集めそうな記事です。

そんな記事の下に、以下のようなリンクが貼られていたので、ほぼ1日でこのような異常なアクセス数をたたきだしているということがわかりました。


(Yahoo Y!トップのバックナンバーより)

さらに、こんな偶然があるのものかと思ってしまいますが、さらにもう1件「<所得隠し>家電販売サイトの運営会社が1億5000万円」という記事がYahooのトップページに掲載され、その記事にも以下のようなリンクが貼られていたということがわかりました。


(Yahoo Y!トップのバックナンバーより)

特にYahooとは何のつながりもありませんし、個人的な知り合いも一切いませんが、地味にブログを書いていると、こんなこともあるんですね。
今回の件で、Yahooの記事で取り上げられることの影響の大きさを感じるとともに、影響力の大きさを少し怖くも感じました。

そうはいいつつも、これからもこつこつと書いていこうと思います。

日々成長

関連記事

  1. 仕事始め

  2. 非破壊スキャンが可能なScansnap SV600

  3. 2012年を振り返って

  4. 本当なら腹立たしい記事(民主党へ)

  5. 大地震!

  6. Dysonハンディ掃除機DC16のリフレッシュ




カテゴリー

最近の記事

ブログ統計情報

  • 12,838,787 アクセス
ページ上部へ戻る