menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 日給月給制とはなんですか?
  2. 2016年IPOは86社で7年ぶりの減少
  3. CGコード説明率が高いのは補充原則1-2④
  4. 有償新株予約権の会計処理の原案が明らかに
  5. 外貨建満期保有目的債券の期末換算処理
  6. 二社以上の取締役を兼務する場合の社会保険の取扱い
  7. 「会計税務委託料を必要経費と認めず」が昨年一番読まれた記事だったそうで…
  8. IFRS適用の国内子会社も実務対応報告18号の対象に
  9. 役員規程で取締役の辞任を制限できるか?
  10. 監査報告書原本の写しが添付されるようになると面白いかも
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

WordPressのサーバーを移転する際のメモ(その2)

前回に引き続き、サーバーの移管にあたって躓いた点をメモしておきます。

1.移管後のWordpressで画像ファイルがアップロードできない

突然、画像がアップロードできなくなってあせりましたが、これはアップロードするファイルのパーミッションが適切な値となっていないことによるものでした。
Uploadフォルダのパーミッションを適切な値にして解決!と思ったら、それでもだめで、Uploadフォルダの中の月別フォルダのパーミッションを変更しなければなりませんでした。
より大きな括りでパーミッションを変更すればそこに含まれるものの属性はすべてかわるのかと思っていましたが、どうやらそうではないようです(設定の仕方が悪いだけかもしれませんが・・・)。

2.過去の投稿の画像の表示が上手くできていない部分が相当数ある

これは、事前に試したときには全く気付いていませんでしたが、現状過去の投稿に挿入されている画像が表示されていないものが数多くあるということに気づきました。
単にアップロードが上手くいっていないというものもあるみたいですが、原因不明のものもかなりあります。

移管前にはきちんと表示されているので、そのフォルダをダウンロードしてアップロードすればうまくいくはずだと思うものの、どうもそれが上手くいきません。
ダウンロードしたデータをみると、アップロードしたはずのデータで開けないものもあって、そのような状態になっているものの表示が上手くいっていないようです。

これは、移管元のスクリーンコピーから地味に修正していくほかなさそうな気がしています。

日々成長

関連記事

  1. WordPress Twentytenでサイドバーの幅を変更する…

  2. カテゴリーの階層化

  3. WordPressのサーバーを移管する際のメモ(その1)

  4. WordPress Popular Postsの順位(ページカウ…

  5. カレンダーと月別アーカイブからの表示のカスタマイズ

  6. 約5000件のサイト改ざんが発生したようです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る