menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 配当金は持参債務-株主が海外に居住している場合はどうする?
  2. 2016年3月期東芝の監査報酬は53億円-FACTA2017年4月号
  3. 仮想通貨(ビットコイン等)が消費税の非課税対象に
  4. 「法人税。住民税及び事業税等に関する会計基準」が公表されました。
  5. 株主総会で従業員株主が複数質問するも総会決議に著しい不公正がないと判断…
  6. セルフメディケーションの添付書類の見直し
  7. 不正アクセスでクレジットカード番号等の情報が流出した可能性を開示-GM…
  8. 取締役会の専決事項とされる「多額の借財」の「多額」はどのレベル?
  9. エフオーアイの粉飾決算で主幹事証券に賠償責任が認められた判決ー東京地裁…
  10. どうなるSOX?
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

Sugarsyncの「ウェブアーカイブ」はどこに・・・

少し前からSugarsyncも使ってみようと無料アカウント(5GB)の登録をしました。同期を前提とした基本的な使い方はわかったのですが、Sugarsyncを外部ストレージとして使用する方法がよくかわない・・・

調べてみると、Sugarsyncの公式ブログで「ウェブアーカイブ」というフォルダがあってそこに入れるだけというような解説がなされています。そこでは、SugarSyncマネージャーを開くと以下のような画面が表示されると記載されています。

すごく簡単そうですが、実際に自分のSugarSyncマネージャーを開くと以下のよな状態で、「ウェブアーカイブ」なるフォルダが見当たりません。

デフォルトでは表示されていないのではないかと、ざっと設定がないか確認してみましたが、そのような設定箇所が見当たりません。また、Googleで検索すると「Sugarsync ウェブアーカイブ ない」みたいな検索候補が表示されるので、検索している人は相当数いるのではないかと推測されます。機能的になくなったということも考えられなくはないですが、Sugarsyncの日本語サイトでは、他のサービスとの比較で「バックアップ専用機能」に〇がついたままなので、機能がなくなったということはなさそうです。

時間をかけてあれこれやってみましたが、解決しないので明日サポートに問い合わせてみることにします。有料サービスを利用していると電話で問い合わせが可能ということなので、Scansnap ix500についていた10GBパッケージを別のメールアカウントで登録して問い合わせに利用することにしました。使い道がないとあきらめていましたが、意外なところで役に立ちました。

結果については、このエントリに追記させてもらいます。

<追記>

サポートに問い合わせを使用かと考えていたところ、ありがたいコメントを頂きました。結論としては、仕様変更だそうです。インストールした時期によって一時的にウェブアーカイブの機能が使用できない状況になっていますが、「次期バージョン(2013年1月以降予定)にて同機能を実装予定のための仕様変更」とのことなので、近々同じような機能を使用することができるようです。「1月以降」が12月にならないことを祈ります。

日々成長

関連記事

  1. Logicoolマウスでチャタリングが発生し、二重注文が・・・

  2. 海外で安くiPhoneを使うには・・・

  3. Google Chromeのエクステンション使ってますか?

  4. Windows7のデスクトップが自動的に最新情報に更新されない!…

  5. Wordの不思議(その3)-網掛けが思い通りにいかないのは何故?…

  6. 「地頭力を鍛える」-問題解決に活かす「フェルミ推定」 

コメント

    • シュガー
    • 2013年 1月 07日

    同じ状況で探してましたが、仕様変更っぽいですよ。

    http://www.sugarsync.jp/notice_important.html

      • MAK
      • 2013年 1月 07日

      シュガー様

      コメントありがとうございます。ここに書いてあったのですね。問い合わせする手間が省けました。助かります。

      「次期バージョン(2013年1月以降予定)にて同機能を実装予定」とのことで、ほっとしました。間もなく実装されるはずですね。

    • シュガー
    • 2013年 1月 08日

    こんにちは。今朝みたら何事もなかったように表示されてましたね。
    僕らちょうど非表示の時に使おうと思っていたのでタイミングが悪かったですね。
    では失礼しました~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る