menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 株式の無償発行を会社法上可能とする方向で検討
  2. 収益認識基準により消費税税込み方式は採用不可へ
  3. UKCホールディングスが連結子会社の会計処理誤りの影響を公表
  4. 最高裁、勤務医の残業代は高額年俸に含まれないと判断
  5. タカタ株が5連騰でストップ高-なぜ?
  6. 2018年3月期第1四半期報告書作成上の留意点
  7. 資本金1円の上場企業が急増?
  8. 監査人交代時の開示の充実化を検討
  9. SMCの「北米疑惑」?
  10. 採用内定後のインターンシップで能力不足が判明した場合、内定は取り消せる…
閉じる

出る杭はもっと出ろ!

ブログデザインの変更

ブログデザインを新しくすることにしました。来週から新年度なのでそれに合わせて、

というのは嘘(ほんのわずかは本当)で、単に変更前のブログがやたら重かったためです。そこで、とりあえず使用するテーマを変えてみようというのが本当の理由です。

有料のテーマを使用していたのでテーマが原因ということはないだろうと思ってはいたものの、色々試した結果、結論としては使用しているプラグインに原因があったようです。一つのプラグインを停止してみたところサイトの体感速度が大きく変化しました。

折角なので、サイトの速度アップ方法を検索し、可能な範囲で対応してみました。

変更前よりは使い勝手がよくなった気はします。

日々成長

関連記事

  1. スマホサイトの情報ポータルページについて

  2. スマートフォン用のテーマを導入しました

  3. .com/wordpress/というURLから/wordpres…

  4. Tagページのカスタマイズ

  5. テーマ(ブログの外観)の入れ替えを目論んでいますが・・・

  6. カテーゴリーページの不具合修正

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る